人の転職を笑うな

元求人広告企画営業が転職サイトやサービスの紹介!そして求人市場をデータや経験、トレンドを参照しながら解説する、求人・転職に特化したブログです。ご感想や寄稿のご依頼はmachahiko1205(あっと)gmail.comまでお気軽にご連絡ください。詳しくはプロフィール参照。

「転職」という言葉が脳裏によぎったら、
まずはコチラ
をご覧ください。

スポンサーリンク

2016-12-06から1日間の記事一覧

いわゆる「ブラックバイト」について考えてみた。

近年、というか2、3年ほど前からでしょうか? 「ブラック企業」ということばにつづいて「ブラックバイト」ということばもよく耳にするようになってきました。 きっかけはセブンイレブンや明光義塾がブラック企業大賞にノミネートされた件などもあるのです…

「とにかく東京に行きたい!」そのニーズに応える【職と住まい同時提供サービス】をご存知ですか?

このブログではこれまで「稼ぐ」「希望の職につく」という観点から転職サービスを紹介してきました。 しかし、いうまでもなく転職の動機はほんとうにひとの数ほどあります。そして今回紹介するのは 「東京に引っ越ししたい!」 という転職理由を持つ方を対象…

学生バイトの代名詞の「飲食」。その要点とメリット・デメリットを紹介!

バイトと聞いて、まず何が頭に浮かぶか想像してみてください。 「飲食店」が頭に浮かんだ方、多いんじゃないでしょうか? 実際に求人広告の数を見ても飲食関係のものはものすごく多く、求人広告のお仕事では「飲食店の募集」というのは基本中の基本となって…

18年卒組の新卒就活は今年より厳しい?就職活動の注意点と新卒採用市場について考察してみた。

現在大学3年生である2018年卒業の新卒就活スケジュールは2017年卒生と同じになるということが経団連・就職問題懇談会のそれぞれから発表されたのは今年の秋。 今年は朝井リョウ氏の直木賞受賞作品「何者」が映画化されさらに就活が注目を浴びました。 18年卒…