人の転職を笑うな

元求人広告企画営業が転職サイトやサービスの紹介!そして求人市場をデータや経験、トレンドを参照しながら解説する、求人・転職に特化したブログです。ご感想や寄稿のご依頼はmachahiko1205(あっと)gmail.comまでお気軽にご連絡ください。詳しくはプロフィール参照。

「転職」という言葉が脳裏によぎったら、
まずはコチラ
をご覧ください。

スポンサーリンク

2016-12-02から1日間の記事一覧

「ブラック企業大賞」とはなんぞや?過去の受賞会社などを調べてみた。

世の中だいたいまぁそういうものなのですが、知っている人は知っていて、知らないひとは知らない。そのひとつが「ブラック企業大賞」というものです。 どうやら「ブラック企業大賞2016」の候補10社が決まったようです。 www.huffingtonpost.jp ノミネ…

30代からの転職は絶対に失敗しない!国家資格保有のプロと始めるキャリア転職

30代になってからの転職というのは、今後のキャリアを「これでいく!」と決断することとほんとんど同義。 自分がどういう業界・職種でスキルを高め、生き残っていくのかを決める、極端にいえば「最後のチャンス」になります。 だからこそ、「まえより待遇…

新卒向けの「肉で繋がる就活サービス」というワケがわからないコンセプトの「ニクリーチ」にはさすがに笑った件

就活支援サービスはほんともうたくさんありすぎるくらいで、中小企業はサービスのコンセプトを特化させることで事業を展開しています。 そこでいろいろ就活サービスを見ていたらこんなものを見つけました。 就活時期でお金がなく腹ペコだけど忙しくて途方に…

税理士を目指す方、キャリアアップしたい方は必見!マイナビ税理士で読める転職事例のオススメ3選

20代前半とそれ以降では、転職についての考え方は大きく違います。 すくなくとも、ぼくはそうおもっています。 大学を卒業してスグくらいのときというのは、「この仕事はほんとうに自分にあっているのか?」という自問自答が大半を占めるのですが、いわゆ…

ネットでバイトを探すときにチェックしておきたい5つのポイント

ぼくが大学生のころ、いまみたいに求人情報がわんさかあふれていたわけじゃなかったので、バイト探しはコンビニでフリーペーパーをとってきて探すか、大学の入学式に紛れ込んだ学習塾経営会社に登録するといった感じでした。 そもそも大学時代は音楽・文学・…