人の転職を笑うな

元求人広告企画営業が転職サイトやサービスの紹介!そして求人市場をデータや経験、トレンドを参照しながら解説する、求人・転職に特化したブログです。ご感想や寄稿のご依頼はmachahiko1205(あっと)gmail.comまでお気軽にご連絡ください。詳しくはプロフィール参照。

「転職」という言葉が脳裏によぎったら、
まずはコチラ
をご覧ください。

スポンサーリンク

短期バイトだからこその3つのメリット!サクッとしがらみのない1日だけのバイトをやらないか?

Hatena Feedly

 

f:id:bibibi-sasa-1205:20161205193636j:plain

何かとお金のかかる時期って1年のうちに何回かありますよね。

ぼくもサラリーマンの時は忘年会が多い年末であったり、歓送迎会がやたら勃発する春とかは特にそうでした。

学生時代にあったんですが、あと旅行に行って調子こいてカードで金を使いまくってしまったあととかだいぶ冷や汗かきました。

そういうとき必死で探してしまうド短期バイト。

今回は短期バイトのメリットと短期専門の求人サイトを紹介します。

 

目次

 

なんといっても「必要なときに必要なだけ働ける」のが魅力!

バイトをしていて一番イヤなことってなんでしょうか?

ぼくの場合は「辞める」って上長にいうことでした。学生時代にパン屋さんや塾講師のバイトをしていたのですが、これがすごく苦痛でした。卒業とか「仕方がない」理由があればいいのですが、サークル活動や研究に専念したいという自分都合のものだと、なんとなく負い目を感じちゃうっていう方はぼく以外にも多くいらっしゃるんではないでしょうか?

短期バイトのメリットは「辞めます」を言わなくていいところにあります。最初からする仕事と期間が決まっているので、「必要なときに必要なだけ」働くことができます。あと、「シフトもっと増やせない??」的なメンドクサイやりとりをしなくていいのも同様にメリットとして挙げられます。

 

アトクサレのないさっぱりした人間関係

書けば書くほどぼくのネクラっぷりバレそうでイヤなんですが(笑)、人間関係のいざこざと無縁なのも短期バイトのメリットです。

学生のウェイ系の飲食バイトとかだと、「誰それと誰それが付き合った」「誰それと誰それは仲が悪い」みたいな、メンドクサイ人間関係があったりして正直うっとおしい。

そしてそこに「サークルクラッシュ」なんてものが勃発しようものならたまったもんじゃない!そう感じている人もいるんじゃないでしょうか? ……いますよねッ!

短期バイトの人間関係はそういうしがらみとは無縁です。さっぱりしている上に、おしゃれに言えば「一期一会」です。ステキです。 

 

給料が高くて即日払いもある

きわめつけはこれですね。やっぱり給料が高いにこしたことはありません。中には当日お金がもらえるお仕事もあり。働いて、その日のうちにお金がもらえるというのは気持ちいいもんです。「やったった感」が脳内を駆け巡ります。

ここで注意してもらいたいのが「日払い」と「即日日払い」は違うものだということ。

その違いをまとめてみましょう。

日払い:給料の締めが1日ごとという意味

即日日払い:働いたその日のうちに給料がもらえるという意味

 特に「日払い」を「即日日払い」と勘違いするケースは非常に多く、これが原因でトラブルに発展するケースもあります。募集要項はしっかりと読むようにしましょう。

 

「明日1日働きたい」ができる短期専門の求人サイトShotworks

短期専門の求人サイト「Shotworks」では以上のようなメリットが揃った短期バイトが見つけやすいサイト作りになっています。特に東京や大阪などの都心部では案件数が桁違いに多い!

短期バイトといってもShotworksは特に「1日だけ」の案件中心なのが特徴。「面接ナシ」であったり「即日払い」のお仕事も豊富に揃っているのが最大のポイントです。

スマホでチャチャっと登録できますので、短期バイトにご興味のある方は登録しておいても損はありません。無料新規登録ページは以下のリンクです。

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

 

お読みいただきありがとうございました。

 

あわせてどうぞ!

www.macha-job.com

www.macha-job.com

www.macha-job.com