人の転職を笑うな

元求人広告企画営業が転職サイトやサービスの紹介!そして求人市場をデータや経験、トレンドを参照しながら解説する、求人・転職に特化したブログです。ご感想や寄稿のご依頼はmachahiko1205(あっと)gmail.comまでお気軽にご連絡ください。詳しくはプロフィール参照。

「転職」という言葉が脳裏によぎったら、
まずはコチラ
をご覧ください。

スポンサーリンク

30代からの転職は絶対に失敗しない!国家資格保有のプロと始めるキャリア転職

Hatena Feedly

f:id:bibibi-sasa-1205:20161202140618j:plain

30代になってからの転職というのは、今後のキャリアを「これでいく!」と決断することとほんとんど同義。

自分がどういう業界・職種でスキルを高め、生き残っていくのかを決める、極端にいえば「最後のチャンス」になります。

だからこそ、「まえより待遇が悪い」「やりがいが感じられない」「会社と考え方が合わない」といった失敗はぜったいに避けたいところです。

今回紹介する「クライス&カンパニー」は、主に20代後半~30代のマネージャークラスの転職希望者を対象とした転職サービスです。そのリンクはこちら。

 

年収800万円以上の転職なら【クライス&カンパニー】

 

「年収800万円以上」には極貧フリーランスのぼくからしたら目ん玉が飛び出るような収入ですが、サイトを見ているとほんとうにそれを実現させるために力をいれてるなぁというサービスを行っていました。個人的には超オススメです。

それでは紹介をはじめます。

 

目次

 

ヘッドハンティング会社として創業23年の会社の転職サービス

30代の転職者に対して企業が求めるものは、なんといっても経験とスキル。

即戦力としての活躍が期待されているからこそ、両者にとって「失敗」はゆるされません。

この転職サービスを行う株式会社クライス・アンド・カンパニーはエグゼクティブ領域のヘッドハンティングをメインとして成長してきた会社。だからこその、企業との太いパイプを独自にもっていて、非公開の独占案件も充実。キャリア転職についてはプロ中のプロの集団です。

 

キャリアコンサルタントは国家資格保有者という本気っぷり!

最近の転職サービスでは、エージェントがユーザーひとりひとりの転職活動を親身にサポートする仕組みが主流となってきています。

クライス&カンパニーも同様に「キャリアコンサルタント」というエージェント制を使っているのですが、そのキャリアコンサルタントはみな国家資格保有者です。

実はキャリアコンサルタントとは厚生労働省が指定する国家資格だったのです。

「キャリアコンサルタント」について |厚生労働省

 

担当するキャリアコンサルタントたちはこの資格の取得・更新のために年間100時間を超える社内外の研修に参加し、コンサルティング能力を高める努力を日々行っています。

また、「キャリアコンサルタントを選べる」という点も注目。

それぞれにITが得意、外食産業が得意、事業再生のプロフェッショナル…など得意分野があり、相性の良さそうな担当者をじぶんで指名することができるのです。

 

企業のコアとなるポストの案件を多数扱っている!

30代の転職となると、それなりに要職を志望している方も多いのではないでしょうか?

クライス&カンパニーは前述のとおり、ヘッドハンティング会社として成長を遂げ、企業にとってのキーとなるポストの案件で多数の実績があります。

社長直下のポジションや、事業の責任者などのコアになる仕事がすぐに見つかるとのこと。

 

今すぐの転職じゃなくても相談OK!

もちろん、30代の転職は人生的にも非常に大きなイベントとなるので、決断までにじっくり時間をかけたいという方のサポートも充実。

「良い話があれば教えてほしい」というスタンスでの利用もでき、担当のキャリアコンサルタントは「生涯のキャリアパートナー」になってくれるらしいです。

 

ぼくが「クライス&カンパニー」をオススメする理由

最初にもぼくはこのサイトをオススメだといいましたが、それは「キャリア転職・採用のむずかしさ」からこう感じています。

というのも、ある程度スキルと経験のある人といえど、というよりもむしろその「敷居の高さ」ゆえに厚待遇で受け入れるには企業側も慎重になります。そして、会社にとって重要なポストにつく人材を探すことは企業にとってめちゃくちゃ難しい。

現在の日本は「人の取り合い」の状態がつづいているため、採用マッチングというのがほんとうに切実な課題としてあります。

ですので「有能な人材」と「企業の高度な要望」をマッチさせるには、そのあいだに立つエージェントに力量がもとめられるのです

ぼくは、この転職者と企業双方のニーズを満たすことのむずかしさを考えると、やはり「本気の」転職サービスを使う必要があるとおもっています。

 

まとめ

以上、今回はキャリア転職サービスの「クライス&カンパニー」の紹介をしました。

注目ポイントを簡単にまとめるとこんな感じになります。

  1. ヘッドハンティング会社としての実績が十分で信頼できる
  2. プロ中のプロである国家資格保有者が担当してくれる 
  3. 企業の中核となるポジションの職を見つけやすい
  4. 生涯のキャリアについての相談相手になってくれる

転職についてぼんやりと考えているひとは、まずは登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?WEB登録は以下のリンクから↓

経営陣から直接オーダーされている独占ルート求人多数【クライス】

 

また、年収診断などもやってみるとおもしろいかもしれません。ぼくも過去記事でためしにやってみて、その結果を公開しています。

www.macha-job.com

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

 

あわせてどうぞ!

www.macha-job.com

www.macha-job.com