人の転職を笑うな

元求人広告企画営業が転職サイトやサービスの紹介!そして求人市場をデータや経験、トレンドを参照しながら解説する、求人・転職に特化したブログです。ご感想や寄稿のご依頼はmachahiko1205(あっと)gmail.comまでお気軽にご連絡ください。詳しくはプロフィール参照。

「転職」という言葉が脳裏によぎったら、
まずはコチラ
をご覧ください。

スポンサーリンク

リクルートグループの派遣会社「リクルートスタッフィング」ってどうなの??

Hatena Feedly

f:id:bibibi-sasa-1205:20161201085838j:plain

今回は前回の記事に続いて「派遣」のお話をしたいと思います。

※前回は「紹介予定派遣」についてのお話でした。

 

www.macha-job.com

 

派遣会社の案件によって仕事が割り振られるため、派遣のお仕事をするにしても「どこに飛ばされるんだろう…」ということを不安に思ったりしませんか?

ぼくは仕事選びだけじゃなく、買い物ひとつするときでも「これって大丈夫なの?」とすぐ不安になってしまうので、そういう気持ちはめっちゃわかります。

特に「派遣で働くのは初めて」という方は特にそういう気持ちがあるんじゃないかって思います。

そういう人は派遣会社に登録するにしても「知名度の高い会社」「大手企業」を選ぶのが堅実ではないでしょうか。

今回は、求人業界最王手のリクルートグループの派遣会社「リクルートスタッフィング」について紹介します。

 

大手・優良企業のお仕事はこちら【リクルートスタッフィング】

 

目次

 

派遣先は安心して働ける優良企業ばかり!

リクルートグループが持つネットワークでつながった企業が派遣先。リクルートは求人広告の掲載条件も独自にかなり厳しく設定しているのもあり、なにかと「ブラック」という言葉が先行してしまうこの業界で、情報の信頼性を高めることに近年特に力を入れています。

 

たくさんの業種がそろっている!

派遣のお仕事と言えば「事務職」のイメージが結構強くあったりします。

しかしリクルートスタッフィングでは事務職だけじゃなく、IT・メディカル・営業などのさまざなま専門職の案件がそろっていて、選択の幅が広いのが特徴です。

「未経験OK」「紹介予定派遣」の案件も多数あり、派遣のお仕事でデメリットになりがちな「お仕事の選択幅が狭い」という点も、大手ならではの規模で解決しています。

 

福利厚生も充実!

一定の条件を満たすと、リクルート健康保険組合に加入できます。

有給休暇/育児・介護休業、健康診断・歯科検診、フィットネスクラブの割引、パソコンスキルを磨ける無料のe-larningなどの研修制度も利用できます。

 

登録は「来社登録」か「オンライン登録」を選べる!

派遣のお仕事ではまず「派遣会社に登録」する必要があります。

登録は一般的に派遣会社の開催する登録会に参加して行います。これは派遣が初めての方や、なんとなく人の顔を見ないと安心できない!という方にとってはいいのですが、ぶっちゃけ面倒くさいという方も多くいます。できるなら、家で登録できればラクでいいですよね。

リクルートスタッフィングの特徴として「オンライン登録」もできるという手軽さがあります。

外出するとそれだけで時間とお金がかかってしまうので、その手間と費用が省けるだけでもかなり便利です。登録サイトのリンクは以下に貼っておきます。

 

派遣エントリーサイト【リクルートスタッフィング】

 

まとめ

以上、リクルートスタッフィングの紹介をさせていただきました。

よく思うのですが、人の考えかたは本当にたくさんあります。

担当者がついて密にコミュニケーションをとりながら仕事を探したい、という方もいれば、そういうコミュニケーションなんていらない!一人にしてくれ!という方もいます。

ぼくとか結構後者の考え方なのですが、大手企業だと幅広いニーズに応えられるシステムを採用している傾向にあります。中小企業はそれに対してニーズ特化型のシステムを採用しています。同じ土俵で戦うのは分が悪い、というのが本音なのでしょう。

 

ではでは、仕事探しについてちょっとでも参考になる情報を提供していきたいです。本日はここまで!

ありがとうございました。

 

あわせてどうぞ!

www.macha-job.com

www.macha-job.com